自分磨き編

一、

アフター5は絶好の自分磨きの時間。有意義に使いましょう!

「飲みニケーション」に「合コン」

それはそれで良いですが、お酒を飲むばかり・・・では、もったいないですね。

アフター5は、絶好の「自分の磨き」の時間になり得るのです。

お茶にお花に着付け教室、趣味を極めるのは、もちろんのこと、資格取得のために勉強するということも可能ですね。

大学の夜間部に通ったり、簿記の学校に通ったり、英会話教室に通ったり、コーチングセミナーに通ったり、・・・etc

その気になれば、ほんと、いろんなことができるのがアフター5です。

そして、その時間を確保するために、今日は残業ナシで仕事を効率よく片付ける!と、仕事に対するモチベーションも上がってくるから不思議。

なにはともあれ、時間が限られている忙しい社会人。

だからこそ、アフター5を有意義に過ごして、充実したものにしたいですね。