情報収集編

一、

ランチタイムは情報収集の場とこころえるべし!

収集した情報の使い方にも注意すべし!

ランチタイム、 派遣社員にとって、じつは仕事以上に気を抜けない時間なのです。

仕事時間に得られる何倍もの情報が、ランチ時に収集できるからです。

・誕生日 ・家族構成 ・趣味 ・好きなカラオケの曲 ・好きな食べ物 ・嫌いな食べ物・・・・etc
それが日常の思わぬところで役に立つ。

派遣社員;「○○さん、お子さん何人いらっしゃるんですか?」

先輩社員;「わたし?わたしは独身よ!」

!(゜Д゜;) ヤバッ・・・・

派遣社員;「じゃあ、わたし、この曲、うたいまーす!」

同僚社員;「それ・・○○さんの十八番なのに・・」

先輩社員;「あ、い、いいのよ、いいのよ。若い人が歌ったほうがみなさんもうれしいでしょうから!」

!!(゜Д゜;) ア、アワワ・・・・

知っていればよかったのに、 知らないゆえに大失敗。 転ばぬ先の杖。

ランチタイムの情報収集は馬鹿にできません。

派遣社員;「あ!今日、○○さん、誕生日ですよね!おめでとーございまーす!」

先輩社員;「あ・・ありがとう・・・でも、40歳超えたら誕生日、うれしくないのよね」

!!!(゜Д゜;) フガッ・・・・

情報は、収集しても使用法を誤っては 元も子もありません。気をつけましょう。