争奪編

一、

会社でのもらい物。先輩社員に獲物は譲り、損して得とれ!

課長(男性)「コレ、お取引さんが、お昼休みにみなさんで食べてください、って」
       
24歳派遣社員「わー。ありがとうございまーす!」

そうですね。 会社に居ると、結構、「もらい物」がまわってくるものですね。

とても自分じゃ買えない一粒400円くらいのチョコレートとか、老舗の「パンのくせに」って毒づきたくなるような 値段がはるアンパンとか・・。

今日は、かわいい箱に小分けされた有名店のクッキーのようですね!

30歳代後半先輩社員A「あら~~・・何かしら・・?」

24歳派遣社員「あ!ほら、これ!○○堂のクッキーですよ!」

30歳代後半社員B「あら。ステキ!ココ、クッキーもおいしいけど、ほら、この小箱がかわいいのよねーー」        

30歳代後半社員C「そうそう!あ、私、この緑の箱がいいわ!」

30代後半社員A「あら、じゃ、わたしはこの赤い箱・・・!」

30代後半社員B「(同時に)じゃあ、わたしは、この黄色い箱!」

24歳派遣社員「(同時に)じゃあ、わたしは、この黄色い箱!」

一同「・・・・・(黄色い箱を見ながら沈黙)」

24歳派遣社員「あ・・あはははは^^:あの、私、結構、です。ええ。今、ダイエット中ですから~~あは、あは、あはははは」        

30歳代後半社員B「あら~悪いわねぇ~~」

_ ̄○

私ダッテ 欲シカッタ。アノ黄色クテカワイイ箱ガ欲シカッタ。
何ヨリ、中身ガ欲シカッタ・・・

って・・・、泣いてはいけません。

たしかに・・アナタは、もらい物の分配のありつくことはできませんでした。

しかし・・!諸先輩方の「寵愛」を失うことは免れたのです!

翌日・・・

30代後半社員B「昨日は、ごめんなさいね~。コレ、お得意さまからいただいたチケットなんだけど、よかったら・・・」

24歳派遣社員「わーありがとーございます~~!・・・(゜Д゜;) フガッ」

30代後半社員B「え?どうかした?」

ほら!泣いてはいけません!涙を拭いて、笑顔でにっこり!

・・・そのチケットが、売れない演歌歌手の歌謡ショーチケット、だったとしても・・・がっかりした顔しちゃ、イケマセン。